2017-04



ロイヤルベビーマッサージ

4月の最後のレッスン日に
"ロイヤルベビーマッサージ"の体験をしました~♪

ワタシのレッスンのお相手のBaby~♪
bebima
可愛いでしょう(*^_^*)

ワタシのように
小さいお子さんがいなくても
レッスンを受けるコトが出来ますので
興味のあるかたは 
気軽に先生に相談してみてくださいね!!!


今回のレッスンは 
ステップ3(胸・腕・お尻・背中) でした

ロイヤルベビーマッサージではオイルを使います
bebima
ホホバオイルといって
低刺激・無香料・無添加で
肌の弱い赤ちゃんにも 安心して使えるそうです

手に取ってみると
伸びが良く 
肌にスーッとなじみます
 
赤ちゃんの肌にはもちろん
マッサージをするママの手にも
とっても 良さそうです~♪

マッサージは
ママの歌のリズムにあわせて
先生の指導で 
胸→腕→お尻→背中の順にしていきました

マッサージのポイントがあるので
しっかりと聞いて 実践!!!
なんともぎこちない手つきのワタシ・・・

一緒にレッスンを受けていたママさん達は
毎週習ったコトをお家でもされているそうで
手つきもなめらか~
bebima
ママの温かな手の感触と
ママの優しい歌声に
マッサージが終わるころには
Babyちゃん達の心も体もリラックスしているのが 
伝わってきました(^-^)

レッスンが終わった後は
bebima
真衣先生の読み聞かせや 親子遊びがありますよ

今日の絵本は
えほん

「ふわふわ だあれ?」
作・絵 いりやまさとし / 出版社 学研

とっても 楽しい時間でした

マッサージを覚えるのもですが
先生や同じころのお子さんを持つママ達と
おしゃべりをしたり 育児の相談をしたり
ママ & お子さんのお友達作りのきっかけにも オススメです(*^_^*)

bebima

5月のレッスン日のお知らせです

5月11日(水) レッスン1・・・脚・リフレクソロジー
5月18日(水) レッスン2・・・仙骨周り・お腹周り
5月25日(水) レッスン3・・・胸・腕・お尻・背中



場  所 ・・・ アトリエ ヨツバノクローバー
日  時 ・・・ 毎週水曜日 
         10:30~12:00
         ( 詳しくは 講師 森田までお問い合わせください )
料  金 ・・・ 1レッスン 1500円 (オイル代・資料代込)
対象年齢 ・・・ 2ヵ月~1歳前後
人  数 ・・・ 6名 (完全予約制)



RTA指定スクール ☆ままのぽっけ☆

保育士資格・幼稚園教諭2種免許有

RBM認定講師 森田 真衣

Tel ・・・ 097-596-7262
Email・・・ yukimai-@oct-net.ne.jp

http://mamapocket.junglekouen.com/




staff sanpo

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cloveryotuba428.blog130.fc2.com/tb.php/97-39921629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作が続々と・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 多肉植物の寄せ植え♪

*お知らせ・イベント情報*

★★


*プロフィール*

アトリエ ヨツバノクローバー

ハンドメイド作家が集まり
多くのハンドメイド雑貨(作品)を
小さなアトリエに詰め込んでます
自分だけのお気に入りを見つけに
アトリエまで遊びにきませんか


探して探してやっと見つけた幸せ
     ヨツバノクローバー


大分市大字賀来1965番地
   (通称:庄の原)
11:00~16:00 open

定休日:水曜

Tel&Fax
 097-547-0428
 (営業時間内であれば
     つながります。)


時間外に開けている事もあります。
お近くまでお越しの際は、のぞいて
見てくださいね。

*カテゴリ*

お知らせ (69)
作品紹介 (307)
作家紹介 (27)
ベビーマッサージ (19)
イベント告知 (43)
アクセス (2)
ご挨拶 (6)
カンパーニュ (1)
open (6)
お問い合わせ (1)
つぶやき (59)
体験教室 (12)
オーダー (5)
未分類 (29)
新作(木工) (6)
新作(布小物・洋服) (0)
新作(編み小物) (1)
新作(植物) (0)
新作(陶器) (0)

*リンク*

このブログをリンクに追加する

*最新記事*

*最新コメント*

*FC2カウンター*

月別アーカイヴ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

