2017-05



体験教室の様子♪(デコ編)

4日間にわたる「夏休みこども体験教室」が終わりました

小さいおこさまから小学校6年生のおこさままで

たくさんの方がチャレンジしてました♪

木工のトレイは男の子だけではなく、女の子にも大人気♪

スィーツデコも、男の子から「これやりたい!」という声もありました(*^ー^)

つくってる時の真剣な表情・・・

できあがったときの「できた~!!」といううれしそうな歓声・・・

夏休みの楽しい思い出がまたひとつ増えたかな?




では、今回はスィーツデコの体験の様子とみなさんの作品の一部をご紹介しますね♪


taiken

taiken

小さいおこさまははじめは先生やママと一緒にホイップクリームをしぼりだしてましたが

なれてくると「ひとりでやる!」という声も・・(*^ー^)

ケーキを作ってるような感覚で本当に楽しそう♪


taiken

taiken

taiken

個性豊かな作品がいっぱい♪

どの作品も本当においしそうにデコられてましたよ☆

デコは完全に乾くまで、2日ほどかかるので

しばらくはながめるだけ・・かな~(*^m^)



木工の講師、KANZさんは革教室の先生なのでさすが講師業もなれてます

手ぎわがよい!

スィーツデコは、ちょっとバタバタとした時もありました(汗)

準備万端のつもりでしたが、やってみて気づくこともあり・・・

すみませんm(_ _)m


でも、これを機会に今後も定期的にいろんな体験教室を開催してみたいなと思ってます♪

その都度、ブログでお知らせしていきますので

興味のある方は、ぜひ参加されてみてくださいね♪




*アトリエOPEN情報*

   22 (月)・・・おやすみ

   23 (火)・・・おやすみ

   24 (水)・・・おやすみ

   25 (木)・・・11:00~15:00

   26 (金)・・・11:00~15:00

   27 (土)・・・11:00~16:00

   28 (日)・・・11:00~16:00




あと少しで夏休みも終わります。。

楽しい思い出、たくさんつくりましょうね♪





                      Aki







● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cloveryotuba428.blog130.fc2.com/tb.php/141-e4b4ac69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作一気にご紹介♪ «  | BLOG TOP |  » こども体験教室・デコ作品の見本♪

*お知らせ・イベント情報*

★★


*プロフィール*

アトリエ ヨツバノクローバー

ハンドメイド作家が集まり
多くのハンドメイド雑貨(作品)を
小さなアトリエに詰め込んでます
自分だけのお気に入りを見つけに
アトリエまで遊びにきませんか


探して探してやっと見つけた幸せ
     ヨツバノクローバー


大分市大字賀来1965番地
   (通称:庄の原)
11:00~16:00 open

定休日:水曜

Tel&Fax
 097-547-0428
 (営業時間内であれば
     つながります。)


時間外に開けている事もあります。
お近くまでお越しの際は、のぞいて
見てくださいね。

*カテゴリ*

お知らせ (69)
作品紹介 (307)
作家紹介 (27)
ベビーマッサージ (19)
イベント告知 (43)
アクセス (2)
ご挨拶 (6)
カンパーニュ (1)
open (6)
お問い合わせ (1)
つぶやき (59)
体験教室 (12)
オーダー (5)
未分類 (29)
新作(木工) (6)
新作(布小物・洋服) (0)
新作(編み小物) (1)
新作(植物) (0)
新作(陶器) (0)

*リンク*

このブログをリンクに追加する

*最新記事*

*最新コメント*

*FC2カウンター*

月別アーカイヴ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

