2017-07



体験教室が 始まりました ♪

今日から4日間の予定で ヨツクロ体験教室が 開催されます ♪

木工教室 ( トレー作り )
… 18・19・20・21日の4日間

随時受け付け可能です!!! スタッフに 声をかけてください
( ただし受け付けは ヨツクロopen11時~close1時間前の14時になります)

デコ教室 ( 木箱・ミラー・ガラス瓶・フォトフレームからのチョイスになります それぞれ数量限定あり ) 
… 20・21日の2日間

こちらは 午前・午後の時間指定で予約制になります
20日(土)の受け付けは 終了しました 
21日(日)は空きがございますので 
アトリエ ヨツバノクローバー ( 097-547-0428 ) までお問い合わせください



さて 今日の体験教室は  " トレー作り "

講師のKANZさんの指導で始まりました ♪

最初に行った体験教室の様子で 少し工程の説明をしますね

まず カットされた木を組み合わせ
ボンドで固定していきます

体験教室

体験教室
↑ 5歳の女の子も お姉ちゃんと一緒に挑戦 !!!

しっかり固定出来たら やすりかけ

体験教室
夢中になっている姿が 可愛いです(^-^)


次に オイルを塗っていきます 

体験教室

体験教室

余分なオイルは きちんとふき取って
革の持ち手を つけていきます

体験教室

釘が斜めに入って行かないように注意しつつ
トンカチでたたくのは ちょっと難しいのでドキドキする様子~ ♪

「あ!!!曲がった」
「釘が 折れた!!!」など 賑やかな声と笑い声が 聞こえてきます

体験教室

体験教室

体験教室

そして 完成 !!!

体験教室

今日から MY・トレーで お手伝いが出来そうですね !!!
お疲れさま~♪


作業の途中 ボンドの乾くのを待ったり
細かな作業(KANZさんがしてくれます)を待つ時間があります

その時間も楽しんでもらえるように 廃材を用意しているので
遊んでみてくださいね !!!

体験教室

午後は 男の子たちが体験 !!!

体験教室

体験教室

体験教室

こちらも 賑やかな教室になりました (^-^)

● COMMENT FORM ●

今日は

お世話になりましたm(_ _)m
午後体験した女の子の母です。
私の方が夢中になるくらい、見ているだけでも楽しかったです(^O^)
KAN'Zさんの丁寧なご指導で、ステキなトレイができました☆
釘打ちが一番楽しかったそうです(^w^)
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
これからも、素敵な企画を楽しみにしています(*^^*)
またスイーツデコでも楽しみにしています。

ハッピーさん♪
とても楽しそうに作られてる娘さんをみてて、こっちまでうれしくなりましたよ(*^ー^)
ハンドメイドのトレイでママのお手伝いも楽しくなりそうですね♪
また、デコもどんなふうにしあがるのか楽しみですね!!
お待ちしています♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cloveryotuba428.blog130.fc2.com/tb.php/139-df482196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こども体験教室・デコ作品の見本♪ «  | BLOG TOP |  » 新作&新作家さんのご紹介♪

*お知らせ・イベント情報*

★★


*プロフィール*

アトリエ ヨツバノクローバー

ハンドメイド作家が集まり
多くのハンドメイド雑貨(作品)を
小さなアトリエに詰め込んでます
自分だけのお気に入りを見つけに
アトリエまで遊びにきませんか


探して探してやっと見つけた幸せ
     ヨツバノクローバー


大分市大字賀来1965番地
   (通称:庄の原)
11:00~16:00 open

定休日:水曜

Tel&Fax
 097-547-0428
 (営業時間内であれば
     つながります。)


時間外に開けている事もあります。
お近くまでお越しの際は、のぞいて
見てくださいね。

*カテゴリ*

お知らせ (69)
作品紹介 (307)
作家紹介 (27)
ベビーマッサージ (19)
イベント告知 (43)
アクセス (2)
ご挨拶 (6)
カンパーニュ (1)
open (6)
お問い合わせ (1)
つぶやき (59)
体験教室 (12)
オーダー (5)
未分類 (29)
新作(木工) (6)
新作(布小物・洋服) (0)
新作(編み小物) (1)
新作(植物) (0)
新作(陶器) (0)

*リンク*

このブログをリンクに追加する

*最新記事*

*最新コメント*

*FC2カウンター*

月別アーカイヴ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

