2017-11



ロイヤルベビーマッサージ

今日 5月25日 ( 水 ) は レッスン 3

bebima

先週に引き続き 生徒さんは
あ~ちゃんと mama・なるくんと mama・ゆずちゃんと mama 


手遊び歌から 始まりました ♪

 「ラララ ぞうきん」  を 
ママに歌ってもらいます !!!


1番 ラララ雑巾 ラララ雑巾 ラララ雑巾を縫いましょう
   (子どものお腹から胸にかけて、雑巾がけするようになで上げる----2番以下も同じ)

    チクチクチクチク チクチクチクチク チクチクチクチク 縫いましょう
   (お腹から胸を、針(ママの両手の人差し指)で縫うようにつつく)

2番 ラララ雑巾 ラララ雑巾 ラララ雑巾を洗いましょう

    ザブザブザブザブ ザブザブザブザブ ザブザブザブザブ 洗いましょう
   (雑巾をザブザブ洗うように、足首を持って左右に振る)

3番 ラララ雑巾 ラララ雑巾 ラララ雑巾を絞りましょう

    ギュッギュッギュッギュッ ギュッギュッギュッギュッ ギュッギュッギュッギュッ 絞りましょう
   (雑巾を絞るようにお腹や手・足などをギュッとマッサージ)

4番 ラララ雑巾 ラララ雑巾 ラララ雑巾を干しましょう

    パタパタパタパタ パタパタパタパタ パタパタパタパタ 干しましょう
   (お腹の雑巾を洗濯物に見立ててシワを伸ばすようにパタパタ叩く。
   最後は”高い高い”をして干す。泣かない子は足首を持って逆さに干しても良い)

185.jpg
ほら こんなにいい笑顔 (^-^)

188.jpg
ママがしてくれるマッサージは 

189.jpg
気持ちがいいよね ♪

190.jpg
まるで
「今日のマッサージも 楽しくて 気持ちが良かったね !!!」
って お話してるみたい (^◇^)


レッスン後は
親子遊び ( ガーゼ遊び ) をして
絵本を読んでもらいました

今日の絵本は

03128010.jpg
「 ノンタン にんにんにこにこ 」
キヨノサチコ / 偕成社

bebima

bebima

bebima
ノンタンの絵本に みんな夢中でした~ !!!


今日は ママのティータイムに 
先生が用意した質問つきのくじを引いて
それに答えるというママゲームをしましたよ !!!

お子さんの名前の由来とか
お子さんの好きなトコロとか~ いろいろと聞くことが出来て
ますます みなさんお近づきになれたのでないでしょうか (*^_^*)

そうそう 真衣先生にあたった質問が
「遊びに行って道場所や 穴場スポットは?」で
この質問には みんなで盛り上がりました ☆
特に盛り上がったのは
ヨツクロの近くにあるケーキ屋さんの 「 パティシエール スマコ」 さん !!! 
レッスンを受けたママさん 一押しのケーキ屋さんだとか ^^

ヨツクロを出て 
みなさん仲良く一緒に 出かけて行かれたんじゃないかな~ ♪

片づけを終えた真衣先生もその後 行かれたみたいですよ ^^

来週 そのお味の感想も聞きいておきますね !!!





          staff : sanpo

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cloveryotuba428.blog130.fc2.com/tb.php/107-76810dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨツクロOPEN案内♪ «  | BLOG TOP |  » 本日のヨツクロ

*お知らせ・イベント情報*

★★


*プロフィール*

アトリエ ヨツバノクローバー

ハンドメイド作家が集まり
多くのハンドメイド雑貨(作品)を
小さなアトリエに詰め込んでます
自分だけのお気に入りを見つけに
アトリエまで遊びにきませんか


探して探してやっと見つけた幸せ
     ヨツバノクローバー


大分市大字賀来1965番地
   (通称:庄の原)
11:00~16:00 open

定休日:水曜

Tel&Fax
 097-547-0428
 (営業時間内であれば
     つながります。)


時間外に開けている事もあります。
お近くまでお越しの際は、のぞいて
見てくださいね。

*カテゴリ*

お知らせ (69)
作品紹介 (307)
作家紹介 (27)
ベビーマッサージ (19)
イベント告知 (43)
アクセス (2)
ご挨拶 (6)
カンパーニュ (1)
open (6)
お問い合わせ (1)
つぶやき (59)
体験教室 (12)
オーダー (5)
未分類 (29)
新作(木工) (6)
新作(布小物・洋服) (0)
新作(編み小物) (1)
新作(植物) (0)
新作(陶器) (0)

*リンク*

このブログをリンクに追加する

*最新記事*

*最新コメント*

*FC2カウンター*

月別アーカイヴ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

