2017-08



5月1日

今日から5月がスタートしましたね

月日の経つのは早い...

先月(4月)は オーダーラッシュでした

木工品だけでなく 布小物やプリザーブドフラワーも♪

ということで オーダー品のご紹介をしますね☆

g.ri 』 さん作 プリザ(モス)アレンジ 
gri1_201405012314232e0.jpg
      “ S ” & “ K ”

gri2_201405012314244e4.jpg
      “ N ”


ciccia 』 さん作 定規入れ(巾着)
cic1_20140501231425f3a.jpg
      学校で使う 30㎝の定規が入ります♪

      裏生地無しで 男の子用ということだったので

      とりあえずお願いして 3種類作ってきてくれたので

      その中から お選び頂きました♪

        (※上のチェックがお買上げされました)



オーダー品ではありませんが 
cic2_201405012314275cb.jpg
      移動ポケット(画像:左右)  &  バネ口ポーチ(画像:上)

cic3.jpg
      移動ポケットの中は 2つポケットがあり

      留めはありません


Clark 』 さん作
clk1.jpg
      絵本棚(引出し付き)

clk2.jpg
      引出しの取っ手は 革を付けてあります☆




今週末のイベントは

『 たかさきやまDe遊BIYON 』

     日程 : 5月3日(土)~6日(火) 10:00~16:00

     場所 : 水族館うみたまごとおさる館の間の広場

この4日間 アトリエとうみたまごでの

2カ所OPENとなります☆

アトリエでは“Kan’s”さんが

イベント会場では 私“Kei”が

それぞれ店番してます♪

是非ご家族で遊びに来て下さい♪




【 アトリエOPEN スケジュール 】

  2日(金) 11:00~16:00  店番:Kan’s    Kei(~15:30)  

  3日(土)~6日(火) 11:00~16:00  店番:Kan’s

         『 たかさきやまDe遊BIYON 』 10:00~16:00

            水族館うみたまご おさる館前の広場にて

               店番担当:Kei


  7日(水) 定休日

  8日(木) 11:00~16:00  店番:Kei



皆さまのお越しをお待ちしております♪





                    大分市庄の原1-1

                    Tel・Fax : 097-547-0428

                    アトリエ ヨツバノクローバー

                                       Kei




2月25日

今日は 新しく入荷した作品のご紹介...

と言いたいところですが

まずは オーダー品のご紹介をしたいと思います☆

納品は終わってしまったので 現品はアトリエにありません(^^ゞ



KANZ 』さん作  U様よりオーダー

A型ハンガーラック(固定式)
kan1_20140224220516073.jpg
      サイズ  高さ:150㎝  横幅:60㎝  奥行:40㎝

kan2_201402242205186d6.jpg

普段は 折りたたみ式のハンガーラックを置いていたのですが

今回 下に物が置けるように固定式になってます

U様 ありがとうございました♪



そして 同じく『 KANZ 』さん作   A様よりオーダー

階段式収納棚(兼 キャットウォーク)
aki1.jpg
     いくつかのパターンのBOXを重ね

     猫ちゃんが2階に上がりながら遊べ 

     なおかつ 収納も兼ねている...

     事前に 用途や寸法等 入念な(?)打ち合わせのもと

     完成いたしました♪


猫ちゃん達 喜んでくれてるのかな?
aki4.jpg
      上から2段目のBOXの中にいます☆


そして お客さまから届いた画像 3匹勢ぞろい(^・^)
aki6.jpg



いくつかのパーツに別れていたBoxを 

現地で組み上げ ずれないように固定

そして地震対策として 壁とも固定しています


A様 ありがとうございました♪



このように いろんなご要望にお応えできるよう

Kan’sさんが 試行錯誤してくれますので

お気軽に 家具のオーダーのご相談にお越し下さい♪

お見積りは無料ですので(^^)




【 アトリエOPEN スケジュール 】

  25日(火) 11:00~16:00  店番:Kan’s  (15:00~ Kei)

  26日(水) 定休日

  27日(木) 11:00~16:00  店番:Kei

  28日(金) 11:00~16:00  店番:Kei

 3月1日(土) 11:00~16:00  店番:Kei

   2日(日) 11:00~16:00  店番:Kei

   3日(月) 11:00~16:00  店番:Kei 



皆さまのお越しをお待ちしております♪





                    大分市庄の原1-1

                    Tel・Fax : 097-547-0428

                    アトリエ ヨツバノクローバー

                                       Kei




1月13日

今日は ヨツクロには問い合わせの電話ラッシュ...

  『 今日は何時まで開いてますか? 』

一応 平日は11時~15時 土日祝日は11時~16時

となってますが だいたい17時までは誰かいますので

玄関に「OPEN」の看板がでていれば 大丈夫ですよ♪

不安な場合は 電話してください♪  097-547-0428 です☆


本日は ここ数日オーダー頂いた家具をご紹介いたします

【ベンチ型靴箱】
KANZ01.jpg
下の段と右2段には スニーカー等の靴を

左の広い枠には ショートブーツが2足収納できます☆

ベンチ型にすることで 玄関に置くと 靴を履くときに座れるので便利♪(^・^)


【キッチンシェルフ】
KANZ00.jpg
こちらは 冷蔵庫と棚の間に収まるように...とのことで

お客様がお持ち下さいました寸法とデザインのもと 製作致しました☆

高さは冷蔵庫と同じ高さで

最下段は キャスター付きの野菜収納Box


どちらも 『 Kan’s 』(カンズ)さん作



【ローテーブル】
G01_20130113203654.jpg
数枚の板を張り合わせて仕上げた天板

天板はお手入れの楽なワックス仕上げ 脚はホワイトで塗られた 人気のツートンカラー♪


『 Yotsu-Clo “G” 』さん作



【絵本棚】
A00.jpg
定番の絵本棚     『 Yotsu-Clo“A” 』さん作

今回は 引き出しの深さを浅くして その分総高さを低く仕上げました☆

既にお客様に引き渡し ご自宅で使われています♪

『イメージ通りの出来上がりで気に入りました。部屋の雰囲気にもピッタリです』

との嬉しいお言葉を頂きました♪(^-^)



皆さまありがとうございます♪



明日は 男所帯なヨツクロ...

玄関を入られた際 驚かないで下さいね (/_;)


Staff一同 皆さまのお越しをお待ちしております♪


                                 Kei




3月11日

今日は風が強かったですね!!

ヨツクロは高台にあるので、また一段とすごかったです!!

看板も倒れてました



土曜・日曜は、本当にたくさんのお客さんで賑わったヨツクロでした♪

日曜日はオーダー家具の配達もあったんですが

写真を撮らせていただけたのでちょっとご紹介しますね♪


新築のN邸・・・

オーダー
カウンターのサイズに合わせての長いす


オーダー
食器棚とキッチン家電の棚

キッチンスペースや家電サイズに合わせてのオーダーなのでいい感じにおさまってます


テレビ台
テレビ台

(画像が小さくてスミマセン)

配達の日はちょうど引渡し日だったようです(*^ー^)

新しい家、新しい家具・・・

夢がふくらみますね~♪





土曜日のことですが・・・

ふと気づくとこんなカワイイ忘れ物が(*^m^)

アトリエがお客さまでいっぱいで、みなさんが帰られるまで私も気づかなかったんです

ホッと一息ついたその時に目に入ったもの・・・

20120311233603134.jpg

12センチのちっちゃな靴♪がポツンと。。

納品に見えてた作家さんのお子さんの靴でした

来たときは歩いて・・・

帰るときは抱っこ・・・

つい忘れちゃったようです(^▽^*)

あまりにもカワイイ忘れ物におもわずパチリ☆

顔もほころんでしまいました




ただいまホワイトデー企画として

”サクっとプレゼント”開催中☆

みなさまのご来店をお待ちしてます♪♪







              Aki   



靴箱

今日はクリスマス・イヴのイヴ

朝、パークプレイス付近では渋滞しておりました。

皆さまもこの休日、どちらかにおでかけされたのでしょうか...

家でじっとしてる方、お仕事に出られていた方、お買い物を楽しまれた方

人によっていろいろですよね☆



さて、今日はオーダー品のご紹介です。

木工家具の靴箱をオーダーされていて、ようやく完成&引き渡しを致しました。
家具1-1

家具2-1

いかがでしょう(^-^)


デザイン&サイズ等を言って頂ければ、出来る限り頑張りますので☆

ただ、オーダーがちょっと立てこみ、仕上がりには若干日数を頂く品もございます。

お気軽に、アトリエにてご相談下さいませ。



ではアトリエ情報です

   24日(金) 11:00~15:00  「Kan's」

   25日(土) 11:00~16:00  「Kan's」 「Yumeusa」 「Kei」

   26日(日) 11:00~17:00  「Kan's」 「Yumeusa」 「Kei」

   27日(月) 11:00~15:00  「Kan's」 「Satton」

   28日(火) 11:00~17:00  「Kan's」 「Satton」 「Yumeusa」
                                    「Kei」(14:30~)
    
   29日(水) 定休日

   30日(木) お休み



~年末年始のご案内~ 

     12月28日(火)まで  通常通りOPEN

     お休み 12月29日(水) ~ 2011年1月5日(水)

     1月6日(木)より 通常通りOPEN(予定)


   

皆さまのお越しをStaff一同お待ちしております。

                                       Staff : Kei



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*お知らせ・イベント情報*

★★


*プロフィール*

アトリエ ヨツバノクローバー

ハンドメイド作家が集まり
多くのハンドメイド雑貨(作品)を
小さなアトリエに詰め込んでます
自分だけのお気に入りを見つけに
アトリエまで遊びにきませんか


探して探してやっと見つけた幸せ
     ヨツバノクローバー


大分市大字賀来1965番地
   (通称:庄の原)
11:00~16:00 open

定休日:水曜

Tel&Fax
 097-547-0428
 (営業時間内であれば
     つながります。)


時間外に開けている事もあります。
お近くまでお越しの際は、のぞいて
見てくださいね。

*カテゴリ*

お知らせ (69)
作品紹介 (307)
作家紹介 (27)
ベビーマッサージ (19)
イベント告知 (43)
アクセス (2)
ご挨拶 (6)
カンパーニュ (1)
open (6)
お問い合わせ (1)
つぶやき (59)
体験教室 (12)
オーダー (5)
未分類 (29)
新作(木工) (6)
新作(布小物・洋服) (0)
新作(編み小物) (1)
新作(植物) (0)
新作(陶器) (0)

*リンク*

このブログをリンクに追加する

*最新記事*

*最新コメント*

*FC2カウンター*

月別アーカイヴ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

